ブログ

2022.06.07

収納住宅

収納住宅
玉野市の工務店で新築・リフォーム
【ひと手間を惜しまない大工と建てる家】
レビウス匠です。

日常をより豊かに暮らす

収納王子コジマジックこと
漫才コンビ「オーケイ」の小島弘章さんが
岡山県玉野市のご出身ということを
ご存知でしょうか?

2011年12月「玉野ふるさと大使」にも
任命されているんです🌟

テレビ番組や雑誌だけでなく
セミナーやYouTubeなどでも
収納術を紹介されているので
コジマジックさんのことを
ご存知の方は多いと思います。

ご自身で設計されたご自宅は
"収納御殿" と称されるほど
収納のノウハウが散りばめられていて
無理なく楽しい片づけができる空間づくりを
披露されています。

最近では収納グッズの開発や
マンションの収納監修などにとどまらず
住宅の設計監修もされているそうなんです✍️

収育と行動動線のこだわりを感じると同時に
日常を丁寧に暮らすことで
気づきやアイデアが浮かんできたり
ちょっとした工夫で
暮らしやすくなったりするんだなと
興味深々で見入ってしまいます👀✨

自分に合った動線や
生活スタイルに合った収納
素材や色合いに至るまで
こだわりを尽くした家づくりができるのは
金銭的価値とは別の意味での贅沢さを
感じます🌱

新築に限らず今すでに住んでいる家でも
ちょっとしたリフォームをすることで
そんな贅沢さは感じられるはずなんです!

新築するときは勿論ですが
建てた後も暮らしやすい家づくりに
末永くお付き合いできるのは
地元の工務店だからこそ💫…ですよね😊